富士

 1月は2週間くらい富士市に滞在していた。その時に撮ったものをまとめて貼っておく。

 何か書き残したいわけでもないので文章はほぼない。


堤防

 富士市滞在中に何回も行った堤防。長いので散歩したい時にはいいぞ。

 堤防から撮った富士山。南側は雪が積もっていなくて見栄えは良くないですね……。公園は何となく撮った。

 堤防から撮った工場。工場が好きというわけではないけど、こういうのにハマる人がいるのはとても理解できる。2枚目は工場と富士山(木が邪魔)。

 夜になってから撮ったさっき貼ったのと同じ工場。夜と言っても3枚は18時頃に撮ったもの。4枚目だけ0時過ぎの深夜。

 富士川河口から田子の浦港に向かって堤防を歩いた時の先っぽにある公園にある「富士山ドラゴンタワー」から撮った夜景。

 8日に行った時の写真は⬆️の記事にたくさん貼ってあります。


富士山

 富士川の河川敷から撮った富士山。やっぱり雪が少ない。河川敷からは遮るものなく見られていいね。


広見公園

 ああ^〜いいっすね^〜

 プチャーチン提督と日本の漁夫をモチーフにした友好の像。これで富士市内にあるディアナ号関連のモニュメントは廻り終わった(はず)。

 公園内にある富士山かぐや姫ミュージアムの入り口。博物館の前に鳥居があるのはなんか面白いなと思って撮った。


富士駅

 地元なので今更何を書けばいいのかわからない。南口直結のマンションは昔の記憶にはないけどそれ以外はあんまり変わらんなぁって感じ。


浅間大社(富士宮市)

 1-3枚目は富士山世界遺産センター。建物の形はたぶん水面に映った富士山でオシャレ。富士山に雪が積もってたらめっちゃ綺麗だったんだろうな。

 4枚目は浅間大社の境内前の鳥居と富士山。この後参拝したのですがその間何も写真は撮っていませんでした。


 今回は写真を貼っておきたかっただけなので感想も雑記もなしで終わりますノシ