【備忘録】京都・奈良小旅行【写真だけ】

お久しぶりです。夜空ルナです。

今回は先週末に人と会うために奈良に行ったので、ついでに観光したときの写真を少しだけ貼っておきます。写真をまとめるだけの回です。


東本願寺

京都駅のすぐ近くにある真宗大谷派の寺院。

阿弥陀堂と御影堂は堂内に入れるので見学しました。

大きい木造建築物好き(小並感)。

御影堂門。道路側からと御影堂側から。

御影堂。

阿弥陀堂門。

阿弥陀堂。

阿弥陀堂の端から撮った御影堂門。

阿弥陀堂の端から撮った阿弥陀堂と御影堂を繋いでいる橋。

阿弥陀堂門の近くにある鐘。


春日大社

春日大社と春日山原始林はユネスコの世界遺産「古都奈良の文化財」に含まれている。

参道にいた鹿。可愛いですね。

鹿かわいい。

参道には燈籠がたくさん。

南門。

一之鳥居と二之鳥居の間にある萬葉植物園の遥拝石。

萬葉植物園は入園料500円です。

いろいろな万葉植物を見ることができて良かったのですが季節は悪かったですね。椿か藤のどちらかの開花時期に合わせていった方が楽しめると思いました。

それと池には鯉がたくさんいて100円で餌やりができて楽しかったです。


あとがき

今回の小旅行は観光が目的ではなかったので写真もあまり撮ってなく、写真のまとめもこんなんで終わりです。

今までもちょっとした旅行でも何かしらブログに残していたはずなのですが、数ヶ月ブログをちゃんと書いてなかったらどんなことを書いていたのか忘れてしまいました。

 

奈良に行って可愛い鹿たちを見ていたら当分は鹿肉を食べる気がなくなったのですが、友人にそれを伝えたら「鹿肉食べたことな〜〜〜〜い」と言われ、鹿肉について喋ってたらもう鹿肉を食べたくなってきました。

そんなこんなで今回はここまでノシ


更新履歴

  • A.D.2020/06/10 写真サイズ変更