GPとEXHの電池

9V電池のストックがなくなっちゃったから一応補充するために買ってきた。


左のはGolden Powerの一般的な006P型9Vマンガン電池。ちなみに生産地は中国。

お手頃な価格にシンプルなデザイン。巷ではスッキリした音が出ると言われてますね(正直よくわからない)。


右のはElectro Harmonixの006P型9Vマンガン電池。ちなみに生産地は中国。

金額的には上記の2倍しました。パッケージはエレハモの社長マイク・マシューズ氏です。とてもオシャレなデザインですね。

アナログやビンテージのペダルにおすすめらしいけど、マンガン電池の方がアルカリ電池よりも内部抵抗が高いとかが理由っぽいので他の電池とそこでは違いが出ないのでは❓って感じですね。巷では消耗していくとクソみたいに音が潰れるらしいと言われてるのでワクワクです🙂


電池で音は変わる‼ってよく聞きますけど正直気にしたことがないです。使い始めは差がないけど消耗していくと差が出るってのも聞いたので少し意識してみようかな……。

それと電池によく書いてあるSUPER HEAVY DUTYって言葉が使われるようになった発祥はどこなんだろう……❔


更新履歴

  • A.D.2019/01/13 タイトル変更/本文修正/タグ追加